こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 40歳は「おじさん」か?

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近、自分の歳をあまり気にしていなかったが、40歳というと随分先の話で「やはり、おじさんというイメージ」が強かった。しかし、本日それが現実のものとなった。
40歳は「おじさん」か?

画像


 今日のニュースで元巨人軍の桑田真澄投手が、再度MLBのパイレーツとマイナー契約を結ぶことを知った。
去年解雇された球団と再度契約するのは何故?とか、さすがにもう無理じゃないか?などと正直思っている。
私は桑田投手とは同世代ということもあり、当時の高校野球での活躍ぶりをテレビで視ていたことを良く記憶している。KKコンビと呼ばれた彼らを擁するPL学園は本当に強かった。
 そんな桑田投手であったが近年は戦績も振るわず、昨年、パイレーツを解雇された時は間違いなく引退だろうと思っていた。
しかし、今年もまだ現役を続けるという精神力と野球に対する情熱には、只々敬服するばかりである。

 これを、自分に置き換えてみるとどうだろうか・・・。「おじさん」になるかならないかは、気持の持っていきようかな〜。

 さて、ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
尚、今年から「アクセス解析」なるものをやっています。ブログの左上に犬のマークが出ています。別に、大したことが分かる訳ではありませんので気にしないで下さい。
それでは、皆さん今年も宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
40歳は世間から見れば、もう立派なおじさんです。
私は、おじさんを何年もやっています。
でも気持だけは青年です。ちょっと無理がありますが(^^ゞ。

そうですね、当時のPL学園強かったですね。私も強い印象を持っています。

まぁ取り敢えず40歳の誕生日おめでとうございます。
いなかもの
2008/01/05 10:35
いなかもの様

明けましておめでとうございます。
早速の激励?ありがとうございます。

>40歳は世間から見れば、もう立派なおじさんです。
そうですよね〜。中々現実を受け入れられず・・・今年は「おじさん」初心者として頑張ります。
それでは、今年も宜しくお願いいたします。
PS.いなかものさんのブログ、すごくカッコ良くなりましたね!!
こうへいのちち
2008/01/05 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
40歳は「おじさん」か? こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる