こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい事と残念な出来事

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく今年度の技術士試験が終わりましたね。
合格された方々は本当におめでとうございます、そしてご苦労様でした。

画像


私は筆記試験で落ちてしまったので、後半は人の応援ばかりでしたが、合格された方達のブログを拝見していると自分まで嬉しくなってきました。
来年度は自分自身も最終ステージまで進まなければと決意を新たにしました。

一方、私が所属する部署は半年前から建築構造技術者の中途採用募集を行ってきました。
しかし、転職を希望している建築構造技術者は想像以上に少なく、先日やっとのことでお一人の方と面接することができました。

真面目そうな人柄と実績から判断して、私としては是非採用して欲しいと上層部にかけあいました。
しかし、上層部の判断は「今回は見送る」というものでした。
直接の原因は詳しく書けませんが、資格を持っていなかったことも遠因ではあります。

やはり、転職するためには「資格」がなければ土俵にすら乗らない、そんな感じです。
現状を少しでも打開できるも知れないと期待しただけに、今回の出来事はショックでした。

中途採用募集はまた一からの出直しですが、めげずに頑張らねばと自分に言い聞かせています・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
嬉しい事と残念な出来事 こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる