こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンクリート診断士の合格発表がありましたね

<<   作成日時 : 2008/09/03 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、コンクリート診断士の合格発表がありました。
見事合格された方、おめでとうございます。
残念な結果に終わった方、諦めずに来年また頑張ってください。


画像


私の周りでも1人受験されたのですが、残念な結果になってしまいました。
今年の合格率は低かったようですね。
今年の問題は見ていないのですが、段々難易度が上がっているような気がします・・・
どんな資格でも、「早めに取る」が原則ですね。(これは総監も同じか・・・)


コンクリート診断士は民間資格であるのに、何故か土建業界(特に土木業界)では注目度が高いんですよね。
それにしても、コンクリート診断士の登録証は何であんなに遅いのだろう・・・・
名刺に「コンクリート診断士」と書けるのは来年の4月頃になっちゃうというのは何とかならんのだろうか・・・JCI。


さて、話は変わるが今月は中旬に一級建築士の学科試験発表、構造一級建築士・設備一級建築士の考査発表(要は合格発表)があります。


自分も含めて、ドキドキそわそわです。
私の場合、既取得資格が活きて無試験(講習受講のみで構造一級建築士資格が付与されるようです。)ということになったのですが、今後の建築構造業界は、まだまだ混沌とした状況が続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
コンクリート診断士の合格発表がありましたね こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる