こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 審判くだる

<<   作成日時 : 2008/10/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

技術士第二次筆記試験に合格された方々、本当におめでとうございます。
私も何とか第一関門をクリアできました。最終関門に向けて頑張ります。

画像



さて、惜しくも残念な結果だった方々、この悔しさをバネにまた来年に向けて一歩を踏み出して下さい。

私の場合も去年の「不合格」に雪辱を果たすことが、大きな原動力になりました。
「決して諦めないこと」これが一番大事なことではないでしょうか。

私の所属する建築部門の人達は技術士の合否発表そのものに対して反応が薄いのですが、建築で数少ない既技術士の方々にささやかですが祝宴を設けて頂きました。

また、社内でも既技術士の方々から、予想以上に祝福のお言葉を頂きました。
私は建築ですが、こうした技術士のつながりは大事にしたいと思っています。

まだまだ、この先は長いのですがここまで指導して頂いた「らがー」さんには感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

そして、明日からまた頑張らなければなりませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こうへいのちちさん,おはようございます.
筆記試験合格おめでとうございます!
ついにリベンジ果たせましたね,流石です.
私もがんばります.

あとは口頭試験があります.
ぜひ突破してください.
応援しています!

本当におめでとうございました.
いなかもの
2008/10/28 06:18
いなかものさん おはようございます。

コメントありがとうございます。

とりあえずホッとしましたが、ここからが大事ですね。

最終関門に向けて頑張ります。
こうへいのちち
2008/10/28 07:23
こうへいのちちさん おめでとうございます。必ず合格すると思っていました。最後の難関を是非突破してください。
こうへいのちちさんなら、大丈夫でしょうが..
よっしー1号
2008/10/28 10:56
こうへいのちちさん,こんにちは.

>「決して諦めないこと」これが一番大事なことではないでしょうか。

そのとおり!これに尽きると言ってもいいかもしれません.

論文添削では厳しいことも言いましたが,すべては結果のためですから勘弁してください.口頭試験に向けて,一段と厳しくなりますから覚悟しておいてください(笑).
らがー
2008/10/28 19:22
よっしー1号さん こんにちは

>必ず合格すると思っていました。
お褒めいただきありがとうございます。

でも、来年の試験ではよっしー1号さんは必ずリベンジを果たしくれると私は信じています。
応援しています。


らがーさん こんにちは

厳しい指導は大歓迎です!
ここまで来たら、最後まで付き合ってもらいます。(笑)宜しくお願いします。
こうへいのちち
2008/10/28 21:38
おめでとうございます。
すごいですね。先ほど友達からの連絡で「建設環境」うかったよー。論文の添削と口答試験のペーソス教えてとありましたので、ひょっとしてと思い覗いてみました。
結構長い道のりですよね。
私は今年は色々とだめな年ですね。
先日も違反切符ばりばりで次は免停ですよとはがきがきました。1年間とにかく安全運転にはげみます。皆さんの朗報は自分のことのようにうれしいですね。
p07mrfc
2008/10/28 22:08
p07mrfcさん ご無沙汰しておりました。

コメントありがとうございます。
ここからが、長い道のりなのですが、ここまで来たのだからある意味、試験を楽しんじゃおーかなと思っています。

p07mrfcさんは多忙を極められているご様子ですが、来年こそはコンクリート診断士にリベンジですね!!
応援しています。
こうへいのちち
2008/10/29 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
審判くだる こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる