こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前五時の儀式ならず

<<   作成日時 : 2009/10/26 10:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ発表ですね。

画像


何だか、もやもや、そわそわの何とも言えない気持ちの期間が続きましたので、結果はどうあれ、そろそろスッキリしたいです。(勿論良い結果に越したことはありませんが・・・)

さて、今年は技術士会からの発表が9時からということで、毎年恒例の5時起き(正確に言うと殆ど寝ていない状態)が無くなってしまい残念です。
お陰で、明日の午前中はHPに繋がらなくて仕事にならないかも・・・

それにしても、今年は去年に比べると本当に時間を掛けていないな〜と思います。(去年がやりすぎたとも言えますが・・・)

体験論文は1回の添削を受けた状態で寝かせています。この体験論文が日の目を見るときが来ればいいなあ〜。

さて、先週前半から我が家は新型インフルエンザパンデミック状態になってしまいました。
最初は下の子が発症し、さらに上の子、続いて私と妻へと次々に感染が拡大していきました。
子供達は40度近い高熱が2日ほど続きましたが、私と妻は38度に届くか届かないかでそれほど高熱にはなりませんでした。やはり、ある年齢以上の人には似たような免疫を持っているので症状が酷くならないのでしょうか。

それから、下の子が高熱になった時に病院でインフルエンザの検査を受けたのですが、始めは陰性だったので、インフルエンザではないと診断されました。
次の日になっても熱が下がらずに再検査した結果、陽性と診断されました。
検査では陽性と出ないことも多いようで、この辺りは注意が必要と思いました。

これからは、試験対策の一つとしてインフルエンザ予防が重要になってきますね。
実は、私は今日まで出社制限があるため、静かに明日の発表を待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうへいのちちさん,お久しぶりです.
ブログの更新が….と思っていましたが,そういう事情があったのですね!

私のまちでも,学年閉鎖や学級閉鎖など,新型インフルエンザが猛威をふるっています.
私の職場でも,先週から1名が自宅療養です.

さて,午前5時の儀式がないのは寂しいですが,心臓のバクバク感は変わりませんねぇ〜.

では,また明日!
いなかもの
2009/10/26 19:58
いなかものさん こんにちは

ブログの更新が滞っているのはインフルエンザ以外の要因も大きいです。(笑)

さて、いよいよですね!!

吉と出ても、凶と出ても結果は報告いたします。

それでは、また明日ということで
こうへいのちち
2009/10/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
午前五時の儀式ならず こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる