こうへいのちちの日記

zoom RSS 懇親会に参加してきました

<<   作成日時 : 2009/09/15 06:38   >>

先週末、待ちに待った懇親会に出席してきましたので、その時の旅行記を書きます。

【関西空港到着】
 南海鉄道の駅に着くと丁度発車する電車があったので、急いで乗り込むと内装がとても豪華なラピートβ。ラピートって快速という意味だよな〜と考えていると女性乗務員が近づいてきて、特急料金が500円掛かると言ってきました。
「ええっ」と思いながらも、降りる訳にもいかずに渋々特急料金を払いました。
しかし、さすがに特急だけあって早い早い、空港から40分掛からずに難波駅に到着。
そこから、地下鉄御堂筋線に乗り換えて待ち合わせの場所へ着くと、それらしき4名の方がいらっしゃる。
勇気を出して、「らがーさんですか?」 ここで初対面!!
皆さんとお昼御飯を食べていると、よっしー1号さんともうお一人の方が合流。
さらに、午後の待ち合わせの時間に、いなかものさんともうお一人の方が合流して現場見学会に出発です。

【現場見学会】
 2台の車に分乗して見学会の現場へ移動していると、ぽつぽつと雨が降ってきました。
それが現場に着く頃には、ゲリラ豪雨と云えるほどの物凄い雨になっていました。まさに滝のような雨です。
現場はPC桁を短工期で施工する2種類の工法(2か所の現場)を見せて頂きました。どちらもとんでもないスケールの工事がとんでもなく短い工期で施工していることに、驚かされ、圧倒されました。

【懇親会】
 懇親会から参加のお二人が加わり、参加メンバー11名が揃っていよいよ懇親会のスタートです。
一通りの自己紹介の後は、詳細は書けませんが色々な話へ・・・ とても今日初めてお会いした方達とは思えない盛り上がりでした。
当然のように2次会へ・・・さらに盛り上がり・・・、次回の懇親会を約束してここで一応解散。
さらにらがーさん、いなかものさんと別なお二方を合わせた5名で3次会へ・・・ここでも熱い話をしていたような・・・(記憶が薄れていましたが)
さらに、ホテルに戻っていなかものさんの部屋で4次会・・・寝たのは3時頃だったでしょうか。

【大阪見物】
 いなかものさんと私は夕方の飛行機だったので、翌日は大阪見物をしましょうということになりガイドブックで行く場所を探しました。
大阪らしいところへ行こうということになり、まずは道頓堀へ行きグリコの看板の前で記念撮影してから、心斎橋方面をうろうろして、通天閣方面へ。
 通天閣に上る人の行列に一瞬ひるみつつも最上部へ登り、大阪の街が一望できました。
降りた頃にはお昼だったので、二人で「ここは、串カツでしょう!!」ということになり、串カツ屋へ直行。
タレの二度づけ禁止のルールを守って、串カツを堪能しました。
さらに、日本一低い山である「天保山」に登る(?)ために大阪港方面へ、標高4.53mの「天保山」を探すもあまりの低さに迷った挙句にやっと登頂。
 そうこうしている内に、そろそろ時間になり、駅で固い握手を交わしてお互いの健闘を誓い合って帰路へつきました。

こうして、充実した2日間が終わりました。

【懇親会を終えての感想】
 最初はどんな方達が来るのかと不安もありましたが、らがーさんの講座の受講生ということで、同じ苦労を経験している者同士ということで驚くほど話が合い、とても初めて会った方達とは思えませんでした。

それから、皆さん過酷な試験に合格している方達なので、とても強いハートと意志を持たれているなと感じました。

今回は、この様な方達と直接お会いできて、私自身とても刺激を受けました。次回の懇親会に向けて毎日100円貯金を始めなければと思っています。

また、らがーさんをはじめ、大変お忙しいなか今回の現場見学会や懇親会の準備をして頂いた関西Grの皆さん本当にありがとうございました。

懇親会でお会いした皆さんと、再会できる日を楽しみにしています。

こうへいのちちさん,大変お世話になりました!

>飲む前から、いなかものさんの「おやじギャグ」が炸裂していました。本当にいなかものさんは憎めないキャラクターですね。

オヤジギャグにお付き合い頂き厚く感謝申し上げます (^^ゞ.
また次回も飛ばさせて頂きます!

現実の日常に戻り,大阪の写真を眺めて感慨に耽っています.

では次回もよろしくお願いします.

いなかもの
2009/09/15 07:31
ブログへのコメント有り難うございました。
次回、開催もどうやら近いようです。首を長くして、再会をお待ち申し上げております。
では..
よっしー1号
2009/09/15 11:54
早くも毎日100円貯金開始ですか(笑).ボッタクリにあったラピートβは仕方ないとしても,串カツを食べて天保山まで登れば満喫した感がありますね……(^^ゞ.

懇親会では,建築と土木という垣根を越えた交流ができたかな,と思っています(お酒が入って味噌糞一緒になったとも言えますが……).
皆さん人柄が温和で,本当に気持ちのよいお酒が飲めました.また次回もお会いしましょう.
らがー
2009/09/15 12:46
いなかものさん こんにちは

いなかものさんのお陰でとても思い出に残る懇親会になりました。また次回も宜しくお願いします。

よっしー1号さん こんにちは

次回開催の時は是非同じ宿で、とことんお付き合い願います。(笑)

らがーさん こんにちは

懇親会後の観光地めぐりも楽しみの一つになりました。
皆さんのお陰で土木と建築との垣根を全く感じさせない楽しい懇親会でした。
次回開催は早そうな予感が・・・

また、宜しくお願いします。
こうへいのちち
2009/09/16 06:49
こうへいのちちさん、こんばんは。
宅ふぁいる便届きました。
ありがとうございます。
あの日が蘇ってきます。

現場は瞬間豪雨で残念でした・・・、
晴れていれば景色も良いのですが。。

その後の懇親会は、
本当に楽しい時間を共有できて満足です。
私は終電のため、お先に失礼しましたが、まぁ予想はしてましたが、あの後さらに3次会、4次会とは、、、でもあっという間だったんでしょうね。

また再会できるのを楽しみにしています。
それまで総監がんばりますわ!
オールA
2009/09/17 00:29
オールAさん こんにちは

見学会では、あのような凄い現場を見せて頂きまして感激しました。ありがとうございました。
>現場は瞬間豪雨で残念でした・・・
→これはいい思い出になります。

>あの後さらに3次会、4次会とは、、、でもあっという間だったんでしょうね。
→いなかものさんを筆頭に皆さんパワフルでした。(笑)

なんだか皆さんのお話を聞いていると再開はそう遠くない日になりそうですね。

それから、総監頑張ってください。応援しています。
こうへいのちち
2009/09/17 23:36

1. 無料アクセス解析
懇親会に参加してきました こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ