こうへいのちちの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親会in横浜

<<   作成日時 : 2011/10/19 01:31  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1年ぶりのブログの更新です。

画像


らがーファミリーの懇親会に今年も出席して来ました。一昨年の大阪、昨年の名古屋、そして今年は横浜です。
待ち合わせ場所の、JR桜木町駅前の広場に着くと、人ごみの中でもはっきりと分かる十数人のおじさんたちの輪がありました。
ん〜 ちょっと異様でした。

簡単な自己紹介の後に、早速みなとみらい地区の研修(観光)です。
日本丸、横浜ワールドポーターズ、赤れんが倉庫、旧税関事務所の遺構、横浜港の荷役に使われた鉄軌道と転車台の遺構、横浜港クルーズなど今年の幹事のコックンさんとりえ蔵さんのお二人の連携プレーは素晴らしく、プロの観光ガイド顔負けの上手な説明と案内をして頂きました。

さて、宴会の部です。
1次会の場所は中華街です。滞りなく進む宴会の中で、宴会部長のいなかものさんから次回の開催地をどこにするかという議題があがりました。
一時は、茨城開催かという緊迫?した局面もありましたが、結局はミレイパパさん、アマテラスさん、りえ蔵さんの3名の幹事で次回は東京開催ということになりました。

宴会は2次会、3次会と流れ気がつくと2時を回っていました。3次会が終わる頃にはいなかものさんは酩酊状態で、りえ蔵さんに抱えられるようにホテルに戻って行かれました。られました。これも毎年恒例の出来事です。

2日目のいなかものさんとの市内観光も毎年恒例です。今年は、オールAさんも加わり3名で横浜観光を行いました。
山下公園、氷川丸、港の見える丘公園、元町洋館めぐりなど、おじさん3人には似つかわしくない場所を回ってきました。
そして、最後はランドマークタワーです。大阪の通天閣、名古屋の名古屋タワーと今までの開催地のタワーを制覇してきました。
とくれば、横浜ではランドマークタワーでしょう。ちなみに来年はスカイツリーを目指しています。

今年の幹事のコックンさんとりえ蔵さん、準備は色々と大変だったと思います。ありがとうございました。そして、来年の幹事のミレイパパさん、アマテラスさん、りえ蔵さんよろしくお願い致します。
懇親会でも、ブログの更新が全然されていないと、皆さんから怒られてしまいました。もう少し更新できるようにがんばろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうへいのちちさん,おはようございます.

ようやくブログを拝見することができました.
今後とも更新をよろしくお願いします.

さて,いまだに太ももがパンパンで階段の上り下りに苦労しています.
来年はスカイツリーですね.また,観光巡りお願いします.
いなかもの
2011/10/19 05:20
ひさしぶりにブログ更新されましたね^^;

桜木町駅前を集合場所にしたので,周辺の人からすると異様な集団だったかも……年齢もバラバラだし……コクリコ坂の団扇も持っているし(笑).

何はともあれ,来年も東京でお会いしましょう.北海道メンバーにもよろしくお伝えください.
らがー
2011/10/20 19:52
いなかものさん こんにちは
できる限りブログを更新しようとは思っているのですが・・・
また、来年の懇親会が楽しみですね。
こうへいのちち
2011/10/24 07:56
らがーさん こんにちは
今週末の結果によっては、北海道チームの模擬口頭試験と懇親会ができるかも知れませんね。
こうへいのちち
2011/10/24 08:02
こうへいのちちさん こんにちは
懇親会ではあまりお話ができませんでしたが来年も参加する予定なのでよろしくお願いします.
さて,来年総合技術監理部門に再挑戦することとし,らがーさんの講座に申し込み,こうへいのちちさんの「総監資料」をいただきました.
ありがとうございます.
だい★ぞう
2011/11/09 22:44
だい★ぞうさん こんにちは
らがーさんの総監講座(道路もそうでしょうが)の課題をクリアすれば合格レベルの実力がつくことは間違いありません。頑張ってください。
私の古い資料がどこまでお役にたてるか分かりませんが、参考にでもなれば幸いです。
来年の懇親会を楽しみにしております。
こうへいのちち
2011/11/16 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
  1. 無料アクセス解析
懇親会in横浜 こうへいのちちの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる